文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

就職・資格

JOB&QUALIFICATION

就職サポート 5つのポイント

就職に強い大原の秘密は、学生一人ひとりの個性や能力にあった就職・職場を判断しながら、各クラスの担任と就職課が協力し、就職内定を獲得するまで力強くサポートしていきます。

POINT1大原就職決起大会

大原就職決起大会

本格的な就職活動を控えて、就職に対する考え方や取り組み方をはじめ、就職活動の手順、身だしなみやマナー指導などを行います。先輩からの就職活動体験談やアドバイスを聞くこともできます。

POINT2企業人講話

企業人講話

企業の方にお越し頂き、実際の仕事について講演していただきます。社会人としての心構えや身に付けておくべきことなどを学びます。

POINT3就職三者面談

就職三者面談

就職活動を行う際に、学生・保護者・担任による話し合いの場を設けます。一人ひとりの希望を確認し、自分のやりたい仕事を絞り込み、それをもとに就職活動に備えます。

POINT4面接練習

面接練習

面接練習は、就職指導を進める上で随時行っていきます。正しい言葉遣い・履歴書の書き方・電話の掛け方など細かく指導していきます。また、公務員試験の集団討論の指導も行っています。

POINT5河原学園 合同企業研究会

河原学園 合同企業セミナー

河原学園の学生を対象に行われます。企業の経営者や採用担当者の方にお越しいただいて、会社の事業案内や採用状況について直接お話を聞く機会を設けています。

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。