文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2019.04.10新着情報

高校3年生のみなさん、知ってますか?

高校3年生のみなさん、オープンキャンパスに参加したことがありますか?
まだの人、今からでも参加しておくといいことが待ってますよ!

今年2月以降にオープンキャンパスや保護者説明会、個別相談等に参加いただくと
6月から始まるAO入試にエントリーすることができます。
実は、河原学園では約7割がこのAO入試で入学しています。

 

【AO入試ってどんな試験】

 本校を第一希望とする入学希望者の意欲に応えるために、学力のみを重視することなく
 多様な能力や大きな可能性を秘めた学生を、積極的に受け入れるための入試制度です。
 募集要項に同封されているエントリーシートに必要事項を記入の上、送付もしくは持参
 していただくだけです。エントリーは無料で試験内容は面談のみ。

【AO入試特典って】

 入学が認められ出願した合格者全員が初年度授業料から10万円を減免いたします。
 河原学園特待生制度に応募・選考により最高で学費100万円減免 (応募条件があります)
 早期入学が決定し入学前サポートプログラムの受講が可能です。

【入学までの流れ】

 ①オープンキャンパスなどのイベントに参加
        
 ②募集要項に同封のエントリーシートを提出
        ⇩
 ③本校からAO入試面談票を送付します
        ⇩
 ④本校にてAO面談を実施します
        ⇩
 ⑤本校からAO面談の結果を通知します
        ⇩
 ⑥第1回目での出願期間内に入学願書を提出
        ⇩
 ⑦本人と高校宛てに合格通知を送付します
        ⇩
 ⑧入学前サポートプログラムを受講できます

いいことずくめのAO入試! そのチャンスは3回のみ!

 6月中のエントリーで7月の試験7月中のエントリーで8月の試験

 8月中のエントリーで9月の試験 この期間内にエントリーしてください。

高校によってはエントリーできる日程が決まっている場合があります。
担任の先生か進路担当の先生に確認してみてください。

オープンキャンパスへの予約はこちらから