大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2013.06.12公務員科

公務員試験合格を目指して

今月・来月でほぼ公務員試験の1次試験は終了になります。1次試験に合格するのは確かに大変なことですが、「最終合格」を果たすことが公務員試験では最も重要なことになります。それは公務員試験が「資格試験」ではなくて就職試験だからです。公務員試験という「就職試験」に合格するために大事なこととは何なのでしょうか?

そのヒントとして、ある現役の公務員の方とお話しする機会があり、そのとき話されていたことの中に「僕は、面接に際してこの省庁のパンフレットとHPについては何を聞かれても大丈夫なレベルで読み込みました」という一言があります。そしてそれを行った上で、ご自分のやりたいことを重ね合わせて志望動機として面接した結果合格されたそうです。

就職試験で大事なのは、まさにこの「重ね合わせる」という作業だと思います。私自身もこの仕事に就くまでに「80から100社」程度の面接を体験していますが、自分の適性、やりたい仕事と求人とを照らし合わせて「重ね合わせる」ことができなければ結果に結び付かないと考えます。大原では、私も含めて面接経験豊富な教員が、大原独自の公務員試験対策のメソッドを用いて面接対策をしますので、あなたの志望先に合わせた面接対策が可能です。

先日からブログでたびたびご紹介していますが、個別面接対策をまだまだ無料で実施中。ぜひこの面接対策を利用して合格を勝ち取ってください。対策費用は「無料」ですが、日程調整のため「ご予約」が必要になります。必ず以下連絡先に連絡をしていただきご予約ください。

連絡先は以下の通りです♪

TEL:089-934-1143

Mail:o-hara@kawahara.ac.jp

2014年度合格を目指す方は、10月(2013年10月)に大卒向けクラスである「Ⅱ種上級専攻科」が再び開講します。1次試験の対策はここ2年間で発刊されている新しいテキスト、新しい問題集でばっちり。また2次試験は面接経験豊富な担当教員と大原のメソッドを組み合わせて展開しますので、こちらもバッチリです。尚、「面接」・「論文」は学生さんが納得するまで対策を行いますので追加費用など一切発生しません。

予備校では「面接」・「論文」に回数制限があったり、追加費用が必要なところもあると聞きますが、「大原簿記公務員専門学校 愛媛校」では「面接」・「論文」に回数制限なく納得するまで行います。もちろんそれは1次試験の模擬試験の解説でも同じことです。あなたを合格まできちんと水案内する当校であなたも来年の公務員試験最終合格を目指しませんか?「学校」・「授業内容」・「合格先」などあなたの疑問を解決する「個別相談会」を随時開催中。お話が聞きたいというだけでも構いませんので、ぜひ一度上記連絡先までご連絡ください。教職員一同お問い合わせをお待ちしております。

当校HPはこちらからどうぞ

学園HPはこちらからどうぞ

大原HPはこちらからぞうぞ