大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.02.06総合ビジネス科

【総合ビジネス科】職業人講話(社会人基礎力について)(^o^)

チャオ\(^o^)/
総合ビジネス科の福原 秀平です\(^o^)/
1月も終わり、2月を迎えました。
2月と言えば節分です\(^o^)/
鬼は外、福は内と威勢の良い掛け声が聞こえてきます。
そして恵方巻をがぶり\(^o^)/
今年は良い年になりますように。
皆様はいかがでしょうか?
ところで今回は、
先日行われました社会人基礎力講座を
画像を通して軽くご紹介致します\(^o^)/
社会人基礎力は仕事をするうえで必要な力です。
ジョブカフェ愛Work様から講師の方にお越し頂き
丁寧に教えて頂きました\(^o^)/
まずは本日の目標について\(^o^)/

社会人基礎力の要素についてポイントを押さえましょう(^_^)

各グループにてアンケートをもとに自分の強みなどについて話し合っています\(^o^)/

最後は礼儀に始まり礼儀に終わるということで、改めて挨拶の仕方について教えて頂きました\(^o^)/
ありがとうございました\(^o^)/
ご覧になって総合ビジネス科に少しでも興味を持たれた方
一度オープンキャンパス等にお越しください。
オープンキャンパス情報!

冬の運動不足解消! 自宅でできる簡単フィットネス体験

1月に怠けた体を動かそう!
自宅で簡単にフィットネスができたら素敵じゃない!?
スポーツビジネス分野で現在急成長中!フィットネスの分野のお仕事をオープンキャンパスで体験してみよう!

公式WEBサイトから参加予約する!☚ここをクリック

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

予約参加者には、図書カード500円分をプレゼント!
ご予約受付中です!ご参加お待ちしています!
ぜひ!
お友達、お誘いあわせのうえ、お越し下さいませ\(^o^)/
お待ちしてま~す\(^o^)/
それでは、お元気で
チャオ(^_-)-☆