大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.02.18会計学科

【会計学科】企業連携講座

こんにちは。

今回は会計学科で実施している【企業連携講座】を紹介します。

会計学科では、社会で即戦力となる人財の育成のため

机上での簿記・税理士試験対策だけでなく

企業の方にお越しいただいてご講話をいただいております。

今回は 税理士法人クエスト 新居浜事務所 牛神 宏子 様 にお越しいただきました。

今回は『DXによる現在とこれからの税理士』をテーマにお話ししてくださいました。

税理士業界もDX化の波に晒されており、変化が求められています。

学生も実社会での経験に裏付けされたお話に興味深々です。

後半はグループワークで自分の将来像を想像して話合いをしました。

次回は2月24日にコンサルティング会社を経営されている方をお招きしてお話を伺います。

専門学校の学生として学びながら、実社会を垣間見ることもできる!いい経験ができましたね!


【オープンキャンパス開催情報】

《2023年3月18日(土)》
【特別企画!卒業生大集合】

「進路選択にお悩み中のそこのアナタ!!!朗報です!今回のオープンキャンパスは大原卒業生が大集合します!聞きたいことを直接卒業生に聞いてみよう!」

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2023年3月25日(土)》
未来の自分を想像しよう ~現役大原生が教える大原愛媛校~

「将来の自分を想像したことはありますか?10年後のあなたはどんな仕事をしているでしょうか?5年後や10年後は想像しにくくても、1、2年後は想像しやすいですよね。先輩の話を聞いて未来の自分をイメージしてみませんか」

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。