大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.12.14会計学科資格実績

【会計学科】令和5年度(第73回)税理士試験~合格者コメント①~

みなさん、こんにちは☆

先日、令和5年度(第73回)税理士試験の合格発表がでましたね♪

過去記事はコチラ①

過去記事はコチラ②


大原愛媛校の学生からも続々と合格の声が届いております☆彡

今回は税理士試験に合格した学生を一部紹介いたします♪


宇都宮 英さん(会計学科2年/東温高校出身/財務諸表論 合格)

 財務諸表論に合格できて、素直に嬉しいです。特に理論暗記の勉強に力を注いできました。今回の税理士試験で合格できたのは、この理論暗記を怠らなかったからだと思います。現在は来年の税理士試験に向けて、簿記論と消費税法に向けて合格できるように日々の勉強に臨みたいです。


中津 颯斗(会計学科2年/松山商業高校出身/財務諸表論 合格)

初めての税理士試験で、試験の難易度や試験会場の大きさから当日は緊張してしまいましたが、無事合格することができて嬉しかったです。私は理論を暗記が苦手なので、毎日反復して勉強することで、理論の定着に努めました。計算はケアレスミスが多かったので間違いノートを作成し、ミスを減らしました。現在は来年の税理士試験で簿記論と消費税法の2科目合格を目指しています!


森本 雄大(会計学科2年/新田高校出身/簿記論・財務諸表論 合格)

 税理士試験初受験で簿記論と財務諸表論の2科目に合格できてとても嬉しいです。試験の勉強で特に努力したことは理論暗記で、毎日欠かさず行ったことが今回の合格に繋がったと思います。これからは、来年の税理士試験で消費税法と法人税法の両方に合格できるように努力していきます。


二神 優(会計学科2年/済美高校出身/財務諸表論 合格)

 4月から学習をはじめ、約4か月間の対策で挑戦した初めての税理士試験でした。最初は無謀な挑戦だと思っていましたが、弱気な言動をしていては合格できないと腹を括り、先生方の教えと大量の問題演習、そして自分を信じて走り続けました。結果、これらの行動が合格に繋がったと確信しています。今後も努力を続け、結果で恩を返せるようにしていきたいです。


皆さん本当に頑張っていたので、合格の声を聞けて嬉しいです!

すでに来年の税理士試験に向けて学習がスタートしておりますが、引き続き頑張っていきましょう♪


【オープンキャンパス開催情報】

《2023年12月16日(土)》
【現役の税理士さんが語る税理士の魅力】

第二弾!!現役税理士講話です。 税理士ってどんな仕事をしているの?税理士になるにはどうすればいいの?気になる年収は?などぶっちゃけ何でも気になることを聞いてみよう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。