大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.04.15会計学科

【会計学科】合宿に行ってきました♪

こんにちは。

4月も中旬になりました。

今年は桜の開花が遅く、先週末もまだ各地でお花見を楽しむことができましたが

それも今週で終わりそうです。今年、桜が見れなかった人は下の写真でお楽しみください♪

さて、新学期も始まり、慌ただしい日々が続いていますが。

去る4月11日・12日の2日間 大原愛媛校の会計学科と総合ビジネス科では、

毎年恒例の大洲青少年の家での『経理系合宿』が1泊2日で実施されました!

バスにて松山から大洲へ出発です!

大洲青少年の家に到着後、まずは入所オリエンテーションにて2日間のルールなどを学びます!

その後は、昼食です。さすが若人たちはガッツリ飯です!

女性陣はすでに新入生と上級生の交流が始まっていました♪

音速で仲良くなっていましたよ♪

昼食後は上級生たちは来るべき税理士試験に向けて勉強スタートです!

教室での勉強は21時まででしたが、有志はラウンジにてさらに24時まで勉強していました!

1年生たちはお部屋で親睦トランプ大会です!

翌朝は6時30分起床。7時からの『朝の集い』からスタートです!

今日はいったん勉強は一休みでいろいろと楽しみます!

朝の集いでは、団体代表として菅野君が立派な挨拶をしてくれました!

2日目午前は【スコアオリエンテーリング】です。

1年生から4年生まで入り交ざったチームでまずは作戦会議です!

戦略が大事なこのゲーム!作戦会議にも力が入ります!

いざスタート!ポストを発見してチームでパシャリ!

優勝した第7班です。230点の高得点でした!

午後はBBQです!例年はカレーライスでしたが今年は焼肉だぁ!

外で食べるご飯は格別にうまいですっ!

どんどん焼いて食べましょう!

沢山の食材が用意されていましたが、余すことなくペロリでした!

最後は、出発前にクラスでの集合写真をパシャリ!

写真は新入生たちのクラスです。

これから勉強が大変な時期になりますが

大原で出会った新しい仲間たちと、楽しく思い出に残る学生生活を送ってほしいものです。

【オープンキャンパス開催情報】

《2024年4月27日(土)》

【クイズで学ぼう!ザ・税金クイズ】

「税金って、何?」って聞かれたら何と答えますか?納税は国民の義務のはずなのに意外と税金を知らないと思いませんか?税金の豆知識をクイズ形式で学んでみましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。