文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2014.09.17新着情報

【お知らせ】公務員試験受験を考えている高校生必見!!

9月から初級区分の公務員試験が始まり、公務員を目指している高校生は公務員受験真っ只中だと思います。

そんな公務員を受験する高校生にお知らせです。

大原では公務員受験をする高校生を対象に

「公務員試験受験者応援制度」

という入試制度を設けています。

この制度は、公務員試験の受験と並行して本校へ出願し、入学試験を受けて入学枠を確保したのち、公務員試験の合否発表まで入学手続きを保留するものです。

ポイントは、

1.入学金等の納入を公務員試験の最終結果が出るまで保留

2.専願扱いでの受験となるため、様々な学費支援制度が利用可能

※一部利用できない支援制度もございます。

3.公務員試験合格が決定した際は入学辞退が可能

「万が一公務員試験で良い結果が出なかった場合、あきらめずに公務員を目指したい」

「入学することになった場合、学費の減免制度を利用して少しでも負担を抑えたい」

など、毎年多数の高校生がこの制度を利用して出願していただいています。

もちろん公務員に最終合格して大原を辞退し、公務員として活躍されていらっしゃる方も多くいます。

まずは現役合格をしていただくのが一番ですが、

引き続き公務員を目指して頑張りたいというあなたを大原は全力でサポートします!!

「公務員試験受験者応援制度」関するお問い合わせはこちらまで!

>>> 0120-37-8891(県内専用)

県外の方は 089-934-1143  (担当:学生課  髙橋・中野)