大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援新制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2020.09.05入試情報

【入試情報】AO入試合格者「今後の出願手続きについて」

AO入試エントリー者の皆様へ

2021年度生AO入試にエントリーいただき、ありがとうございます。
多くの方にエントリーいただき、教職員一同大変嬉しく思っております。

10月1日(木)よりAO入試最後の手続きとなる「入学願書受付」が始まります。
合格された皆様は、期間内での手続きをお願いいたします。
以下、エントリー状況別の必要書類やFAQ(よくあるご質問)をまとめています!
ご確認いただき、お困りごと等ございましたら入試事務局までお問合せください。


今後の出願手続きについて

出願手続き期間 2020年10月1日(木)~2020年10月31日(土)18:00

この期間内に郵送(簡易書留)又は、当校窓口まで持参してください。
なお、書類不備などがあると修正・訂正が必要となります。
締切期限間近での出願では、「当校確認⇒返送⇒再提出」という対応が期間内に難しい場合があります。
念のため、締切1週間以上前までに出願手続きを済まされることをオススメしています!


必要書類について

AO入試エントリー区分などによって必要書類が若干異なります。
以下、エントリー状況別に必要書類を記載していますのでご確認ください。
ご自分の区分などが不明の場合は、お早めに当校入試事務局までお問合せください。
(※大原愛媛校公式LINEアカウントでのお問合せもOKです!)

「専願エントリー者」必要書類

(A)所定の入学願書
 ⇒2021年度入学生用募集要項のP.14にございます。

(B)高等学校の調査書
 ⇒担任の先生にご確認ください。発行までに1週間以上かかるケースもございます。
  余裕を持った対応をお願いいたします!

(C)選考料(10,000円)


「公務員試験受験者応援制度 利用者」

(A)所定の入学願書
(B)高等学校の調査書
(C)選考料(10,000円)
    +
●公務員試験受験者応援制度申請書
 ⇒2021年度入学生用募集要項のP.23にございます。
  必要事項を記載し、同封してください。


「併願エントリー者」必要書類

(A)所定の入学願書
(B)高等学校の調査書
(C)選考料(10,000円)
    +
●所定の併願書
 ⇒2021年度入学生用募集要項内にございます。
  必要事項を記載し、同封してください。


★河原学園 特待生制度を希望される方

条件を満たされる方は河原学園特待生制度への応募も可能です!
ご希望される方は以下の書類をご用意ください。

●各エントリー状況別必要書類(A)(B)(C)
    +
●所定の受験票
 ⇒2021年度入学生用募集要項のP.16にございます。
  必要事項を記載し、同封してください。
    +
●受験票発送用切手(404円分)
 ⇒出願専用封筒に同封してください。


その他

●2020年11月5日(木)付で合格通知をお送りします。
●例年よくいただくご質問を下部に掲載しています。参考になさってください!
●募集要項の請求やご不明な点等ございましたら、入試事務局までお問合せください。

お問合せ先
入試事務局(担当:中野/谷口)
TEL:089-934-1143
★LINEでのお問合せもOK!( 大原愛媛校LINE公式アカウント


FAQ(よくあるご質問)※9/5更新

Q.選考料はいつ払いますか?どうやって払えますか?

A.入学願書を送付される2~3日前に納入される方が多い傾向にあります。なお、当校窓口に直接入学願書を持参される場合には、その際にお納めいただくこともできます。
選考料の納入方法は「①最寄りの銀行から振込み」「②現金を入試事務局に持参」「③銀行ATM」「④インターネットバンキングで振込み」がございます。詳細は2021年度入学生用募集要項P.4をご確認ください。


Q.調査書が間に合いません。どうしたらいいでしょうか?

A.調査書発行には日数がかかります。余裕を持って早めに担任の先生に伝えておいてください。どうしようもない状況の場合はお手数ですが、入試事務局までお電話をお願いいたします。事前にご連絡やご相談があった場合は、合格取り消しなどすることはございませんのでご安心ください。


Q.書類不備があったら合格取り消しになりますか?

A.書類不備で合格を取り消すことはございません。事務局で確認後、個々に対応させていただきますのでご安心ください。ただ、期間内に修正・訂正を完了するためにも「当校確認⇒返送⇒再提出」という一定期間は必要です。万が一ミスがあっても大丈夫なように「締切前1週間以上の余裕」を持ってご出願の手続きを行っていただければと思います。

 
Q.入学願書の志望学科記入欄に「第2志望」を書く欄があります。どうしたらいいですか?
A.すでにAO入試で合格されていますので、第一志望のみの記載でOKです。AO入試エントリーの際に志望された学科・コースをご記入ください。