大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.06.30公務員科

【公務員科】元消防学校体育教官の特別講義実施!

公務員に興味を持たれている皆さんこんにちは!
本日は6月27日(土)のオープンキャンパスで実施した、
特別講義についてご報告します。

講師の先生は
元消防学校体育教官の鎌田修宏様です。
現在は株式会社タフ・ジャパンの代表取締役として
全国を飛び回り、全国の企業で講演したり、
全国の消防学校の教官や消防学校に入校した消防官に対して講義を行うなど
業界では非常に有名な方です!

当日は消防官や警察官など、公安系の公務員を目指す高校3年生が集まりました。
公務員としての心構え、消防学校での訓練内容や消防官にとって必要な筋肉、
効率的な筋力トレーニングなど実際の経験を踏まえ、
およそ2時間熱く語っていただきました。

参加所も積極的に質問したり、金言をメモするなど真剣です。
最後は参加者全員で鎌田様の指導の下、”スクワット”

姿勢、足の幅、どこに意識をおくのかなど細かい指示が次々と飛びます。
実施したのは5分程度。

普段から部活動で鍛えている参加者。はじめは余裕の笑みを浮かべていましたが、
鎌田様の激が飛ぶにつれあちこちから、

「無理~~~」、「きつい~~~」などの悲鳴が・・・

終わった後も
「つりそうやった・・・」、「まだプルプル震えてる・・・」などの声が聞こえました。

参加してくれた高校生の皆さんありがとうございました。
公務員合格目指して今後も頑張ってください!!
オープンキャンパスやセミナーを通して全力でサポートしていきますよ!!

※講師を務めていただいた鎌田様のブログでも紹介いただきました

⇒【こちら】から見ることができます


【オープンキャンパス開催情報】

次回開催日は「2020年7月4日(土)」
体験授業のテーマは「ステキな数的推理」です!
言葉で遊んでみました。。。しかし、授業は真剣です!!大原の生授業を体験しに来てください!

予約参加者には、図書カード500円分をプレゼント!
ご予約受付中です!ご参加お待ちしています!

公式WEBサイトから参加予約する!