大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.10.29会計学科速報!内定者

【会計学科】速報!!内定者紹介~Part①~

みなさん、こんにちは♪

会計学科4年制課程・3年制課程の皆さんの就職内定が決まりました!!

今回はどのような内定先に決まったのか、内定を得るためにどのようなことを頑張ったのかを2週に渡り紹介します

会計学科4年 池内 栄司(高松商業高校 出身)【税理士法人ビジネスソリューションズ 内定】

かねてから第一希望であった、税理士法人から内定をいただけました。

内定先では、私が学生中に取得した税理士科目を高く評価していただきました。

これからも勉強を続き、社会の役に立てる税理士になりたいと思います。

会計学科4年 川西 瑞樹(新田高校 出身)【税理士法人あおば 内定】

第一志望であった、税理士法人あおばに内定をいただき非常に嬉しい気持ちです。

面接練習の成果もあり、本番は緊張することなくリラックスして臨むことができました。

大原で培った知識を活かして新しい環境でも頑張りたいと思います!!

会計学科4年 作道 聖樹(松山商業高校 出身)【古野税理士公認会計士事務所 内定】

私は昨年度の12月から松山市内の税理士事務所について様々な下調べをしており、

早期に就職活動を行った結果、3月中に内定をいただくことができました。

早期内定のおかげで今年度の税理士試験には、より一層集中することができました。

今後も引き続き勉強していき、残りの学生生活を有意義なものにしたいです。

会計学科4年 杉森 侑磨(高卒認定)【株式会社野中経営 内定】

今年は新型コロナウイルスの影響で、例年実施されていた就職セミナー等が開催されず、

非常に不安な時期もありましたが、無事に内定をいただくことができ嬉しく思います。

大原で学んだことを活かして、早く戦力となれるように頑張っていきたいです。

卒業後は社会人として羽ばたくこととなりますが、ここからが本当のスタートです!

気を引き締めて残りの学生生活を過ごし、有意義なものにしてくださいね♪

【オープンキャンパス開催情報】

《2020年10月31日(土)》
【税金まめ知識シリーズ④】今知っておきたい消費税の新・まめ知識
消費税は令和元年10月から税率が8%から10%に改正されました。また、食品や新聞など生活必需品には税率を低くする軽減税率も始まっています。そんな消費税、今だからこそ知っておいた方がいい知識をお教えします。これを聞いてレッツ節税!

公式WEBサイトから参加予約する!

《2020年11月14日(土)》
【税金まめ知識シリーズ③】ちびまる子ちゃん一家の家族会議「まる子 相続人になる」の巻
高齢化社会と言われている今日の日本において相続や贈与の注目度は上がってきています。知っていれば必ず役に立つ『相続税法』について、日本一有名なある家族の家族会議を覗き見して勉強してみましょう!!