大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.11.10会計学科

【会計学科】授業の様子~法人税法クラス~

こんにちは。会計学科のカドタです。

本日は、法人税法クラスにお邪魔して、授業の様子を覗いてみましょう!

ご覧いただいてお分かりのように、会計学科の学生は相当集中して講義を受講しています。

授業はプロジェクターで教材が黒板に投影されて重要なところが視覚的に判るようになっています。

今日の授業は『還付税金』ですね!!

単元ごとに講義が終わったら問題演習を解答します。

単に解くだけでなく、制限時間を設定して時間内に正確な解答を作成する練習をこなします。

このように日々、目的意識と課題を持って講義に臨んでいます。

9月に新クラスが開始して2か月。来年の8月まで長丁場ですが、税理士試験の合格を確実なものとするために

日々、頑張っていきます!!!

【オープンキャンパス開催情報】

《2020年11月14日(土)》
【税金まめ知識シリーズ③】ちびまる子ちゃん一家の家族会議「まる子 相続人になる」の巻
高齢化社会と言われている今日の日本において相続や贈与の注目度は上がってきています。知っていれば必ず役に立つ『相続税法』について、日本一有名なある家族の家族会議を覗き見して勉強してみましょう!!

公式WEBサイトから参加予約する!

《2020年11月21日(土)》

【簿記検定とは?税理士試験とは?】

会計学科では日商簿記検定の取得をし、税理士試験を受験します。さて『簿記検定』や『税理士試験』ってどのような検定試験なのでしょう?他にも様々な検定試験についても教えます!

公式WEBサイトから参加予約する!

オープンキャンパスへのご参加、心よりお待ちしております♪