大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.07.02会計学科資格実績

【会計学科】第161回日商簿記検定2級 合格速報!

会計学科の1年生は6月12日に日商簿記検定2級を受験しました!

先日その合否結果が発表されました☆

会計学科の1年生の合格率は83.3%!!

松山会場の合格率が35.5%なので、実に倍以上の合格者を輩出することが出来ました♪

オメデト━━━━ヽ(*’∀`*)ノ━━━━イ


しかし、中には残念ながら不合格だった学生もいます…。

不合格だった学生は、CBT試験で日商簿記検定2級に再チャレンジ!

(※CBT試験とは2021年より開始されたインターネット試験で、随時受験が可能です。)

大原愛媛校では、2級検定に1度不合格であったとしてもフォロー体制が整っており、再チャレンジすることで、基礎を固めた後に上位級である1級の授業に進めていきます(*ゝ∀・*)♪


現在、1年生たちは少し早めの夏季休暇中です!

7月中旬より、日商簿記検定1級に向けた授業が始まります☆彡

7月には河原学園大学園祭もあります!

しっかり遊び、しっかり学んでいきましょう(o*゚ー゚)o


3年ぶりの大学園祭!開催決定!!!

公式WEBサイトから参加予約する!


【オープンキャンパス開催情報】

《2022年7月9日(土)》
【知っているようで知らない消費税!今こそ知って得する消費税!】
消費税のこと皆さん本当に知ってますか?知っているようで知らないことがたくさんあるのが消費税です。今だからこそ知っておけば得する内容盛りだくさん。目からウロコですよ!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年7月23日(土)》
【学歴不問で高収入!?税理士になろう!】
税理士という職業を知っていますか?あなたの選択肢を広げるために、税理士になるためにはどのような過程を経る必要があるか、是非とも聞きに来てみてください。

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。