大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.07.05会計学科

【会計学科】税理士 和泉先生 講演会

こんにちは。

去る令和4年7月3日に

「税理士」魅力とは

と題して、愛媛県松山市で若手税理士として活躍されております

和泉 眞紀夫 先生 にご講演いただきました。

和泉先生は、税理士としてご活躍されているだけでなく、お忙しい中を、高校生や中学生の

生徒に税金や税理士の仕事に興味・関心を持ってもらうための活動も積極的に行われています。

今回は在校生・高校生だけでなく保護者の方にもご参加いただきました。

税理士にはどのようにしたらなれるのかとか税理士の仕事について

「目からウロコ」なお話をたくさんしていただきました。

参加された方からは、「税理士のイメージが変わった」「90分があっという間でした」

「税理士ってもっとお堅い仕事だと思っていたけどとても面白そう」などなど

たくさんのご感想をいただきました。


【お知らせ】

3年ぶりの大学園祭!開催決定!!!

公式WEBサイトから参加予約する!


【オープンキャンパス開催情報】

《2022年7月9日(土)》
【知っているようで知らない消費税!今こそ知って得する消費税!】
消費税のこと皆さん本当に知ってますか?知っているようで知らないことがたくさんあるのが消費税です。今だからこそ知っておけば得する内容盛りだくさん。目からウロコですよ!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年7月23日(土)》
【学歴不問で高収入!?税理士になろう!】
税理士という職業を知っていますか?あなたの選択肢を広げるために、税理士になるためにはどのような過程を経る必要があるか、是非とも聞きに来てみてください。

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。