大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.22総合ビジネス科

【総合ビジネス科】2023年学園祭!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

総合ビジネス科の渡部です。

本日は7月に行われる予定の「河原学園大学園祭」で重要なポジションを務める学生の一日をご紹介します!

この度、学園祭を主導していく

「学園祭学生実行委員会」の学生実行委員長に

今年度、総合ビジネス科の学生が選出されました!

2年生の吉村 凌空(よしむら りく)さんです

彼は総合ビジネス科でスポーツビジネス分野の学びに興味を持ち、プロスポーツクラブとの実習でも中心的な役割を担っています。

河原学園県下計10校からそれぞれ選ばれた学生実行委員は、

毎週1回行われる委員会に出席し、学園祭の内容や進行などについて決めていきます。

(写真左、中は副実行委員長。右が吉村さん)

学園祭の出演ゲストや、ブース等について話し合い、決定していきます。

各校との連絡調整も行いながら、学生主導の学園祭を作り上げていきます!

会議の後は、先生への報告と次回会議の準備を行います。

(写真は会議後日の放課後です。)

「学生主体で課題に取り組み、最高の学園祭にします!(吉村さん)」

是非、学生の皆さんを引っ張り、最高の学園祭を実現して欲しいですね!

【総合ビジネス科のオープンキャンパス情報!】

スポーツビジネスってどんなもの? 楽しく学ぼうスポーツクイズ!

スポーツビジネスって何?
スポーツをしなくてもスポーツを仕事にすることができます!
クイズで楽しく、スポーツとビジネスの知識を勉強してみよう!

公式WEBサイトから参加予約する!☚ここをクリック

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

予約参加者には、図書カード500円分をプレゼント!
ご予約受付中です!友だちとお誘いあわせのうえ、気軽にご参加ください!