大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2013.06.04公務員科

公務員ついに開始・・・

いよいよ今週から公務員試験も佳境に入ってきます・・・?

何かというと、6月9日(日)には国税専門官」・「労働基準監督官」・「財務専門官などの試験が、さらに翌週の6月16日(日)には国家公務員一般職(大学卒程度)試験が行われます。それが終わると、さらにその翌々週には愛媛県職員採用試験(上級)が行われる予定となっています。

公務員試験受験生は、ここが最大の踏ん張りどきですが、くれぐれも湿気と暑さで体調をくずさないよう気をつけましょう。その為には、十分な睡眠と栄養が必要です。年に1度の試験を不意にしないように!!

1次試験が終われば、次はいよいよ面接です。国家系は官庁訪問などがあり地方公務員試験とは趣が異なりますが面接自体の基本はどこでも変わりがありません。自分の経歴を振りかえることと、行政研究が大前提なるからです。

その面接に不安を覚えている方に朗報です。大原簿記公務員専門学校 愛媛校では、毎年この時期に、なんと無料で面接対策を行っております。個別面接形式で面接カード作成のご相談もさせていただきますので、ぜひ一度ご連絡ください。

TEL:089-934-1143

Mail: o-hara@kawahara.ac.jp

当校HPはこちらからどうぞ

学園HPはこちらからどうぞ

大原HPはこちらからぞうぞ