大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2013.06.10公務員科

公務員試験過熱(愛媛県内や国家公務員試験)

6月もそろそろ半ばですね。公務員試験においては、来週の日曜日(6/16)国家一般職試験。またその翌週には愛媛県職員の採用試験が控えています。公務員受験生は最後の追い込み時期だと思いますので、やるべきことに漏れの無いよう、万全の状態で臨んでもらいたいと思います。

そして来月に入ると後半には愛媛県内の周辺市町村の職員採用試験が実施されます。ほぼ一斉に実施されるコトとなりますので、募集要項をご確認いただき希望のところへエントリーをしてください。参考までにいくつか現在発表されているところをリンクしておきます。

松前町役場 → こちら よりどうぞ

今治市役所 → こちら よりどうぞ

八幡浜市役所 → こちら よりどうぞ

ちなみに今の時期はこれだけ活発に募集活動が行われていますが、1次試験の対策のみに目を向けるのではなく、採用してもらうためにはどのような人材でなければならないのかという、「人物面」つまり2次試験の対策にも目を向けながら試験対策をしていきたいものです「大員専門学校愛媛校」では「無料」2次試験対策(個別面接)を行っておりますので、とにかく面接や面接カードが不安な方は、気軽に一度ご連絡ください。連絡先は以下の通りです。

TEL: 089-934-1143

Mail:o-hara@kawahara.ac.jp

また次年度(2014年度)の公務員試験を考えている方にも朗報です。今年の10月より再び「大学卒」けのクラスが始動します(予定)。その為、現在「大卒クラス」への疑問点にお応えする「個別相談会」を随時開催中。大学卒業程度試験である「愛媛県職員採用試験(上級)」、「松山市役所職員採用試験(上級)」、「愛媛県内の周辺市町村職員採用試験(上級)」、「国家公務員一般職(大卒)」、「国税専門官」、「労働基準監督官」、「財務専門官」等幅広いニーズにお応えできる体制をとって大原自慢の「担任制」で対応していきますので、こちらも興味のある方は、ぜひぜひご連絡、ご相談ください。

当校HPはこちらからどうぞ

学園HPはこちらからどうぞ

大原HPはこちらからぞうぞ