大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.09.08総合ビジネス科

【経営経理ビジネス科】FP技能士試験!いよいよ明日!

こんにちは(こんばんは)

経営経理ビジネス科のワタナベです!

夏の暑さも控えめになった今日この頃。

体育祭シーズンで思い出の1ページが刻まれていく。

わたしも数十年前の高校最後の体育祭が昨日のように思い出されます。

さて、経営経理ビジネス科では、

5月に引き続きFP技能士受験の日がいよいよ明日に迫っています。

今日はそんな我がクラスの様子をご紹介。

因みに、知っている人も知らない人も!FP技能士とは、

興味のある方はぜひぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

そして、その魅力を知りたい方はオープンキャンパスへ

(ページ末にリンクを貼ってるよ)

さて(2回目)、5月に3級を受験し、

この9月(明日の9日です)には2級試験を受験します。

当日の様子は、Twitterで報告します。

(Twitterにリンクします)

3級と比べれる難易度も上昇し、苦戦する学生も増えてきます。

それにも、負けず明日の試験に向けて頑張っています。

頭を抱える場面も多いですが、

最後まで、諦めず頑張って下さいね!

<鍵山秀三郎先生のお言葉>(イエローハット創業者)

無駄な努力はない。

一生懸命勉強してもしなくても、もしかしたら試験の結果が

同じ点数の時もあるかもしれない。「だから、勉強しても、しなくても同じ」

と考えるのは大きな間違い。今回は同じであっても、

努力の成果は必ず、その先に大きな差となって表れます。<略>

努力は必ずしも、そのままの形で成果として表れることはないかもしれない。

しかし、その努力は形を変えて報われます。<略>

決して、無駄な努力はありません。<引用:終わり>

確かに、私も、様々な勉強や経験をしてきました。

現在、40年以上の人生の中で、とあるとき、

過去の努力や、経験が報われたことが何度もあります。

特に、資格の勉強などはそうですね!

合格するにせよ、しないにせよ、学んだことは同じだから。

とういうわけで、経営経理ビジネス科では多くの資格を

取得して、希望する企業で働こうとする学科です。

「資格のことや就職のことを知ってみたい!」

っていう方は、オープンキャンパスへどうぞ!

(画像をクリックするとHPにリンクします)