大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.04.17公務員科

【公務員科】県外警察官春受験に向けて!!

みなさん,こんにちは!!

公務員科教務の野本です。

花粉がたくさん舞う日もありますが,お元気ですか。授業がスタートして,3週目に入りました。

     専攻科クラスの様子です。新しい椅子も導入されて,体調を整えて授業に臨んでいます。

     水曜日は体力錬成で公安系の学生は城山公園へ行っています。

     事務系志望の学生は数的推理・判断推理などの復習をしています。

         適性検査が終わり,自習中の国家・地方公務員クラスの様子です。?

               ちょっと,一息ついたところですね。?

   警察官・消防官・自衛官クラスは4/27(土)の大阪府警春受験や5/12(日)の神奈川・兵庫・

   広島県警春受験に向けて,県外警察官志望者は真剣に勉強に取り組んでおります。

    専攻科・2年ビジネス科学生は朝9時から21時まで,各自気合を入れて,問題を解き,分から

    なければ,すぐ質問し,その日のうちに理解して帰るという一日の流れで進めています。

    毎日,いろいろな場面で生き生きした表情を見せてくれています。?

    さて,4/20(土)オープンキャンパスのお知らせです。内容としては,ゲームを通して災害を

   学ぼう というテーマです。

    「避難所運営ゲーム(HUG)」をみんなでやりながら、公務員と深い関係にある災害について

   学んでみませんか?

               興味・関心のある方はこちら!!