大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
  • ホーム
  • 学科ブログ
  • 【会計学科・経営経理ビジネス科】第152回日商簿記検定2級 合格速報!
2019.06.26会計学科資格実績

【会計学科・経営経理ビジネス科】第152回日商簿記検定2級 合格速報!

本日6月26日は、第152回日商簿記検定2級の合格発表日!

松山商工会議所発表のデータで 合格92名/受験336名 27.4%のところ、大原簿記公務員専門学校愛媛校のTwo-Twoクラスは 合格15名/受験26名 57.6%となりました!

入学から2ヶ月しかない短期間で見事に合格の栄誉を勝ち取った15名からコメントをいただいております。

織田 直哉くん(今治南高校出身)

              

入学してから検定の日まで頭の中は簿記でいっぱいでした。このまま簿記に支配されると思いましたが、なんとか自分が簿記を支配することができたのでよかったと思います。がんばれたことを自信にして、さらに資格取得できるよう、日々成長していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

河本 和樹くん(松山工業高校出身)

私は、簿記の初心者でした。クラスに入って問題を間違えて 言われるのは初心者だから…私はそれが悔しくて仕方ありませんでした。そうして、毎日していく内に段々たのしくなって気がつけば毎日の授業では足りない程になっていました。今回すべて九十点以上だったことは自信になります。

菊池 梨那さん(松山商業高校出身)

簿記の勉強をやり直したくて大原に入り、最初の2ヵ月で日商2級を無事に合格することが出来て良かったと思います。次は、他の検定も平行して勉強しながら日商1級の合格を目指していきたいと思います。

水口 悠太くん(既卒入学)

基礎授業期が終わった時点ではまだ覚えたことを問題にどう使うかがわからない状態で不安も大きかったです。しかし答練期に入り演習していく内に解けるようになるのが楽しくなり多くの問題を練習したことが結果につながったのだと思います。次は11月の1級に向けてまた復習を大事に頑張りたいと思います。

西村 光生くん(新田高校出身)

超余裕!!日商1級もこの調子でがんばります。教えてくださった先生方、本当にありがとうございました。今後もいろいろなところで迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。在学中に税理士試験4科目の取得を目指して頑張ります。合格やったぜ!!!!!!

四之宮 希央くん(松山工業高校出身)

私は工業高校から来ましたが、2ヶ月間勉強だけを頑張ったおかげで合格することができました。最初日程を聞いたときは「無理かも」と思いましたが、授業を集中してうけ、わからないところはすぐに聞いていれば、居残りをしなくても合格することができると思います。次は1級を頑張ります。

亀岡 龍司くん(松山城南高校出身)

私は、この2ヵ月を乗り切り望んだ結果を出すことができました。検定までの基礎授業期や答練期にてその日で学習したことの中にわからない事を残さないようしてきました。日商一級の勉強もこの経験を活かしてしっかり頑張って生きたいと思います。この結果に驕らず、これからも精進していきます。

本馬 郁也くん(松山商業高校出身)

私は、日ビ簿記2級と日商簿記2級合格することができました。合格できたのは約1か月間の答練期があったおかげです。答練期で朝から夜遅くまで簿記に集中したおかげで、自分の苦手な部分をはあくすることができ、その部分を克服することができました。次の1級は2級以上の努力をしていきたいです。

伊藤 翼くん(新居浜東高校出身)

今まで普通科高校で簿記に一切触れたこともなかったけれど、二ヵ月間教え合いながら合格できたのは本当にうれしかったです。本当に0からの学びで分からないことばかりだったけど周の先生方、友達の協力があったのが今回、合格できた一番の要因だと考えられます。一級に向けて欠点を潰していきたい。

梶川 歩さん(松山商業高校出身)

私は高校時代から工業簿記と仕訳が苦手でした。しかし、何度も過去問や類似問題を解いたことにより、特に苦手なところを発見できました。苦手を克服するために、先生やクラスの人にわかるまで教えてもらいました。そのおかげで合格できたと思います。これからも様々な資格取得に向けて頑張ります。

十河 桃音さん(松山商業高校出身)

高校の間に学んだ知識を活かして、勉学に励みました。その日にした問題で分からない問題は、その日のうちに解決させ、予習よりも復習に時間をかけました。夜遅くまで勉強することも大切かもしれないけど、時間を有効に使い、夜はしっかり寝て、たまには気分転換をしつつ、学習する時は切り替えが鍵です。

洲之内 将也くん(松山商業高校出身)

検定が終わるまでの2ヵ月間は正直辛かったです。勉強するのが嫌になりそうなときもありましたが、難しい問題や苦手な問題が解けたときの達成感があり、徐々に簿記を楽しく感じられるようになりました。この2ヶ月間頑張ったことは、これからの将来に生きてくると思うので、また頑張りたいと思います。

松崎 佑哉くん(宇和島東高校出身)

2ヵ月を振り返って、僕は高校で簿記を習っていたので未経験者の人より有利な状態でスタートしました。そのこともあり、得に大きな壁にぶつかることもなく試検日を迎え、問題も良かったので危な気なく合格しました。これからは次の目標に向かって頑張りたいと思います。

岩城 拓実くん(新田高校出身)

入学当初はテストの点も悪く2級を2ヵ月で取得するのは無理かもしれないと思っていました。しかし、クラスの勉強する良い雰囲気があり、その環境のおかげで点も取れるようになっていき、結果2級に合格することができました。これからも継続するとの大切さを意識して、様々な資格を取得したいです。

青木 拓海くん(新居浜商業高校出身)

私は、当たり前のことですが、2級合格のためにとにかく勉強もしました。しかし、本来解ける問題を本試験で凡ミスをしてしまい、ギリギリ合格という結果で終わりました。なので、これからは問題や資料をよく読みとり、試験に臨み様々な試験に合格することを目標に頑張りたいと思います。

これからそれぞれの学生が自身の目標に向かって頑張っていきます。この2ヶ月で学んだことを糧にして頑張ってください!

さて、大原愛媛校では定期的にオープンキャンパスをやっています。

(下部の画像に予約のリンクがあります)