大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.09.04公務員科

宇和島地区広域事務組合 消防本部訪問

こんにちは。公務員専攻科担任の小松です。

本日は、愛媛朝日テレビで放送されております、「夢・仕事・愛顔」の撮影に同行して宇和島に行ってきました。

隔週で卒業生の今をお伝えしているこの番組、今回は宇和島地区広域事務組合消防本部で初の女性消防士として活躍している公務員専攻科卒の川添若菜さんの撮影でした。

過去大原愛媛校からたくさんの卒業生が採用されていますが、なかなか我々が現地に行くことはないので楽しみにしておりました。

うっかり遭遇した、これまた公務員専攻科卒業生の清家直人さん

ただ集合しているだけで絵になりますね。消防のオレンジ服は学生のあこがれです。

車両清掃中の川添さん

インタビュー中

訓練中の川添さん。フル装備で上る。やってる事は男性と同じという点がスゴイ!!

隊の皆さんいっしょにお食事。皆さん10分くらいで召し上がっていました。

いつ出動になるか分からない状況なので、そういう習慣になるんでしょうね。

宇和島消防の皆さん、お忙しい中、ご迷惑をおかけしました。

めったに見ることが出来ない卒業生の働く姿を見られて、大変うれしかったです。

大原卒業生のさらなる活躍を期待しています!

~「夢・仕事・愛顔」の過去の放送分はこちらからどうぞ~

~オープンキャンパスのご予約はこちらで受付中!~