大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.09.02会計学科

【会計学科】簿記電卓競技大会全国大会!

こんにちは。会計学科のカドタです。

いよいよ9月に入りました。

夏も終わり秋になりますが、まだまだ暑い日が続きますね。

9月1日に東京・御茶ノ水にて開催されました

『全国経理教育協会主催 簿記電卓競技大会全国大会』

に四国地区代表として参加してきました!

この大会は、全国9地区の予選を勝ち抜いたチームが一同に会して

日頃の簿記・電卓の学習の成果を競う大会です。

今年度は簿記・電卓合わせて53チーム・217名が集いました。

      大会会場は、参加チームの熱気でムンムン!愛媛校チームも最終の練習をしています。

本選会場に移動しました。大会中は撮影禁止なので開始前の様子です。

男性陣は緊張の面持ちですが、女性陣はリラックスしています♪

大会終了しました。お疲れ様でした。さて結果はというと

『2年連続!団体総合第3位!』となりました♪

授業終了後、コツコツと練習していた5名のメンバーたち!

よく頑張りました。お疲れ様でした。

来年は、更なる上位を目指して、下級生たちが頑張ってくれることでしょう!

俺も、私も、簿記電卓大会に出場してみたいと思ったそこのあなた!

一度、会計学科のオープンキャンパスに参加してみませんか?

会計学科の次回オープンキャンパスは

9月14日(土)10:30~

体験授業:『税制改正直前!今だから知っておきたい消費税の新・まめ知識』

です。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

(下記の写真をクリックするとオープンキャンパスページに移動します)