大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.12.26公務員科

今年もありがとうございました。

こんにちは。公務員専攻科担任の小松です。

今年も多くの学生さんに大原公務員専攻科を選んでいただき、公務員試験、個人的なお仕事をすべて終え、このブログを書いています。

全ての合格実績はまたブログに記載しますが、概要だけ言えば今年の公務員専攻科45名は過去最高の合格実績を残してくれました。合格したみんな、本当におめでとう!!!

しっかりとカリキュラムをこなしてくれた新入生、それを導いてくれた公務員科研究生、本当にありがとうございました。特に研究生和田君のリーダーシップによって多くの学生が本願成就できたと感じています。重ねてありがとうございました。

多くの公務員試験合格者が生まれましたが、反面せっかく大原を、もしくは私を頼ってくれたのに、やるべきことをやってくれたのに公務員合格まで導けなかった学生さんもいます。

親御さんの期待も同時に裏切ってしまいました。本当に申し訳ありません。

年始からは内定後教育として、パソコン(ExcelとWord)の授業を軸にビジネスマナーを学んでいくことになりますが、公務員試験再受験を考えてくれている学生さんの勉強の再スタートも切らなければなりません。

今高校3年生で公務員専攻科への進学を決めている学生さんはもとより、今年合格を勝ち取らせてあげられなかった子を来年必ず公務員に。

そう誓って令和元年の業務を終えます。

皆様、良いお年をお迎えください