大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.05.09公務員科

【公務員科】遠隔授業実施中

お久しぶりです。公務員科教務の野村です。

以前の更新から1月以上たち、気温も暖かくなりました。

この1か月間、公務員科では遠隔授業とその準備を行っていました。

新型コロナウイルスの影響で全国ほとんどの学校が一時的に閉鎖、新学期が明けても対面での授業ができない状態が続いてきました。

もちろん大原も例外ではありません

しかしながら、公務員試験は待ってくれません。9月に行われる予定の公務員試験の延期の発表はありません。

そこで、受験が近い学生には公務員試験対策のため、それ以外の学生も学力の向上と専門学校生にふさわしい生活を送るためオンラインでの遠隔授業による学習サポートが行われています。

通常の授業動画の配信だけでなく、もちろん出欠確認や確認テスト、課題の提出やその後の授業内容に関する質疑応答も行っています。

双方向通信により、いつでも学生の顔を見ることができます。

とはいえ、元気な学生の様子を生で見れないのは寂しいので早くウイルスが終息してほしいですね。

さて、このような大原に興味を持った方はぜひ、オンライン進学説明会へ!!

高校生が安心して進学について調べられるようにオンライン進学説明会を行っております。

詳しくはこちら