大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.09.14総合ビジネス科

【総合ビジネス科】内定者インタビュー\(^o^)/

チャオ\(^o^)/
総合ビジネス科の福原 秀平です\(^o^)/
暑い夏も終わりがきて
すぐそこまで秋が近づいてきました\(^o^)/
秋と言えば
○○の秋ということで
皆様にとっては、どのような秋になるでしょうか?
私は、阪神タイガース優勝の秋になって欲しいなと個人的に感じています。
その他の球団のファンの方、すみません(^^ゞ
さて、総合ビジネス科(経営経理ビジネス科)2年生で
内定を頂いた方にインタビューしてみました\(^o^)/
写真が逆光になってしまいすみません(^^ゞ

福原
「名前を教えてください。」

「三宅 弘平です。」
福原
「今回、内定を頂いた企業名について教えてください。」
三宅君
「マックスバリュ西日本株式会社です。」
福原
「おめでとうございます。」

三宅君
「ありがとうございます。」
福原
「マックスバリュ西日本株式会社様は、ご自身が働きたいと思っていた企業でしょうか?」
三宅君
「学校でリテールマーケティングや簿記の資格を取得したので、その資格を仕事に活かせるので
是非、マックスバリュ西日本株式会社で働きたいと思っていました。」
福原
「夢が叶って良かったですね。」
三宅君
「ありがとうございます。」

福原
「ところで、三宅君のどのようなところを評価されて内定を頂いたと思いますか?」
三宅君
「そうですね、適性検査では、真面目さを評価されたと思います。」
「面接では、学生生活のなかで常に目標を持って達成していることが評価されたと思います。」
「それから、素直な性格も評価されたと思います。」

福原
「なるほど、確かに学業でも、合格という目標設定をして、それに向けて努力し、見事達成していましたね。」
「是非、マックスバリュ西日本株式会社で、思う存分力を発揮して活躍されることを願っています。」
「本日は、インタビューに答えて頂き、ありがとうございます。」
三宅君
「こちらこそ、ありがとうございます。」

総合ビジネス科では、企業に求められている資格を様々取得できます。
資格は、長い人生を送るうえで、強力な武器になります。
是非、当学科でそのような資格を取得してみませんか?
ブログを見られた方で
総合ビジネス科に少しでも興味を持たれた方
一度、学校にお越しください\(^o^)/

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年9月18日(土)》

ゲームで不動産に関する魅力を感じてみよう!

ゲームの中で行われる不動産取引、賃貸借物権に関する収入など不動産を通じて様々なメリットが得られます。それを感じて頂いて、最後は億万長者に!?一緒に楽しみましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移行するだけで予約はされません。

予約参加者には、図書カード500円分をプレゼント!
ご予約受付中です!ご参加お待ちしています!

【簿記セミナー開催情報】

高校で日商簿記検定2級や3級を受験される方のために簿記セミナーを行います。今年度の日商簿記検定より試験傾向や試験時間が変更されております。新しい試験傾向に対応した大原オリジナル問題等を使用し、最新の試験に対応した合格の秘訣を伝授します。

【2級セミナー】                                 【3級セミナー】
  9月  4日(土)簿記2級入門                      9月  4日(土)簿記3級入門
  9月25日(土)連結会計                           9月25日(土)商品売買
10月30日(土)決算整理                          10月30日(土)決算整理
11月  6日(土)第1回模擬試験                  11月  6日(土)精算表&第1回模擬試験
11月13日(土)第2回模擬試験                  11月13日(土)精算表&第2回模擬試験

公式WEBサイトから参加予約する!  ←こちらから

※簿記セミナーのページに移行するだけで予約はされません。

ぜひ、お友達、お誘いあわせのうえ、お越し下さいませ\(^o^)/

お待ちしてま~す\(^o^)/
それでは、お元気で
チャオ(^_-)-☆