大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.09.09総合ビジネス科

【総合ビジネス科】実習&授業week!

皆様こんにちは!

総合ビジネス科スポーツビジネスコース担当 渡部です!

最近、朝晩少しずつ過ごしやすくなってきましたね!

太陽が沈むのも早くなってきた感じがいたします。。。

ただ、日中はまだまだ暑さが続いていますので

皆様、熱中症などにはお気をつけください!

さて、今回は先週から今週にかけての様子をお届けいたします!

スポーツビジネスコースでは、去る9月4日(日)に

坊っちゃんスタジアムで開催された、

愛媛マンダリンパイレーツ(野球です!)の試合運営に参加いたしました!

天気は最高!プレイボールは18時ですが、準備は昼から始まります…!

様々なスポンサー名が掲載されたバナー。丁寧に設置します。

学生たちは入場口を担当しました!最高の笑顔で、お客様をお迎えします!

愛媛は香川に1-0で勝利!

会場撤収が完了した頃には、外は真っ暗でした!

ですが、入場者数名1,186名という多くのお客様にご来場いただき、球場は賑わいを見せていました!!

愛媛マンダリンパイレーツの皆様、ありがとうございました!!

続いては、総合ビジネス科1年生統計学の授業風景です!

統計学では、統計の基礎と、データの分析方法を学んでいきます!

データを分析して、分かったことをグループで話合いをして…、発表していきます!

皆さん熱心に他のグループの発表を聞いていますね!

今後のデータ分析も頑張っていきましょう!

総合ビジネス科では、プロスポーツチームのスタッフとして実際のイベント運営を学んだり、実践型の授業を通じて、ビジネススキルを身に付けることができます!

こんな総合ビジネス科の雰囲気を、

オープンキャンパスで感じてみませんか?

【オープンキャンパス開催情報】

9月17日(土)総合ビジネス科 【大原オリジナルクイズで学ぼう!スポーツ&ビジネス!】

スポーツが好きじゃない…。そんなあなたにこそ是非知ってもらいたい!もちろんスポーツが好きな方も大歓迎!意外と知らないスポーツやビジネスに関しての雑学を、クイズ形式で楽しく学べます!目指せスポーツ&ビジネスマスター‼

公式WEBサイトから参加予約する!☚ここをクリック

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

ご予約受付中です!お友達、お誘いあわせのうえお越し下さ~い!