大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.10.04会計学科

【会計学科】試験勉強だけじゃないんだぞ!

こんにちは。

10月です。秋です。でも天気は夏です。

まだまだお暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、会計学科も9月から次の税理士試験に向けての学習が始まっていますが、

会計学科は試験対策ばかりじゃありません。

10月3日(月)は【税理士の年間業務・日々の業務】をテーマに

Microsoft PowerPointを使用してのプレゼンテーション研修を行いました。

1つのテーマについてそれぞれが聴講者にいかに理解してもらうかを工夫して

資料作成・プレゼン内容の構築を行いました。

発表の際には、校長先生・教頭先生・他の学科の先生など普段はなかなかお見掛けしない先生方を

お迎えして、緊張感のある中での発表会となりました。

各先生方に①内容②PowerPointの資料の出来栄え③プレゼン力の3点で評価していただき

得点上位の学生は、午後からの会計事務所でのプレゼンに臨みました。

午後からは税理士法人和田タックスブレイン様のご協力のもと

実際に事務所にお伺いさせていただいて、現役の税理士の方、会計事務所の職員の方を

目の前にして発表させていただきました。税理士の先生方からはリアルなコメントもいただき

大変すばらしい経験となりました。

お伺いした会計事務所では、本校の卒業生たちも職員として元気に活躍されていました♪

(写真上左 平成19年度卒 山口 沙織 さん 写真上右 平成20年度卒 中岡 督喬 さん)

(写真下 平成27年度卒 福岡 豪 さん)

お忙しい中、お力添え頂きました税理士法人和田タックスブレイン様ありがとうございました。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年10月15日(土)》
【知っているようで知らない消費税!今こそ知って得する消費税!】消費税のこと皆さん本当に知ってますか?知っているようで知らないことがたくさんあるのが消費税です。今だからこそ知っておけば得する内容盛りだくさん。目からウロコですよ!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。