大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.12.26会計学科

【会計学科】東京研修旅行♪

こんにちは。

今年も残すところあと1週間ですね。

急激に寒さが増して、四国各地でも珍しい大雪が降っています☃

体調にはご留意ください。

さて、大原愛媛校はこの年末差し掛かった時期の

12月20日~22日の2泊3日で東京研修旅行へ行ってまいりました。

【1日目】

早朝6時30分に松山空港集合。眠い目をこすりながらの出発です。

東京到着後、まずは東京証券取引所へ向かいました。

ニュースなどでよく見る場所ですね。

普段は株価しか掲示されないマルチボードに歓迎メッセージをいただきました♪

お昼ご飯は『深川めし』です。

アサリの出汁が効いためちゃ美味しい炊き込みご飯でした♪

昼食後は、日本の政治の中枢。『国会議事堂』を見学しました。

今回は【参議院】の見学です。参議院には天皇陛下がお座りになる座席がありました。

衆議院にはないそうです。

午後からは各自、東京自由散策です。浅草・雷門の前でパシャリ♪

【2日目】

2日目は『東京ディズニーシー』にて終日enjoyです♪

トイ・ストーリー・マニアを堪能しました♪

マーメイドラグーンシアターの不思議な世界観

【3日目】

『とうきょうスカイツリー』に来ました。

残念ながらあいにくの雨で、霧も立ち込めて視界ゼロでした。

(本当は画面右手に東京の大パノラマが見られるはずなのですが)

気を取り直して昼食は、東京・月島名物【もんじゃ焼き】です。

お店を貸し切っていただいての昼食です。

最初に作り方のレクチャーを受けて、あとはみんなでワイワイと楽しみながら

もんじゃ焼きを堪能しました。4種類ももんじゃ焼きが出てきたうえに

最後の締めに焼きそばもあり、大ボリュームで全員満腹になりました♪

東京研修旅行 最後の締めは『お台場散策』です。

日も落ちてガンダムも神々しかったです。

2泊3日の東京研修旅行 旅行中みんな元気で何事もなく無事松山に帰ってくることができました。

これで大原愛媛校の2022年の行事もすべて終了です。

年末年始はゆっくりとして、良い新年を迎えましょう♪

それでは皆様、よいお年を。


【オープンキャンパス開催情報】

《2023年1月21日(土)》
【税金を知ろう!そうしよう!】

「税金って、何?」って聞かれたら何と答えますか?納税は国民の義務のはずなのに意外と税金を知らないと思いませんか?税金とは何なのか、教えます!」

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。