大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.04.26会計学科

【会計学科】全経簿記検定上級の件

少し遡ること2023年2月19日に全経簿記検定上級という試験がありました。

日商簿記検定1級と並ぶ簿記検定の最高峰の検定です。

会計学科1年生(現2年生)11名が受験し、

見事5名が合格しました!!!おめでとうございます!!!!!

左から順に

中津君(松山商業高校出身)

宇都宮君(東温高校出身)

森本君(新田高校出身)

二神さん(済美高校出身)

出井君(松山商業高校出身)

出井君と宇都宮君は日商簿記検定1級とのダブル合格を果たしました!!!スゴイ!!!!!


代表して宇都宮君から喜びのコメントをいただいています。

全経上級の合格が出来てとても嬉しく思います。上級の勉強をするにあたって苦手だったのは理論暗記でした。ですが、過去問題集を解き対策を取ることで点数を伸ばせることができました。次は8月の税理士試験を受験するので精一杯臨み、合格に向けて頑張りたいです。


改めて、おめでとうございます!!!!!!!!!

この調子で全ての資格試験に合格していってもらいたいですね(^^)


さて、オープンキャンパスのご案内です。

【オープンキャンパス開催情報】

《2023年4月29日(土)》
【大原ってどんな学校? 会計学科ってどんな学科?】
進路選択にお悩み中のそこのアナタ!!!何のために進学するか考えていますか?誰かに言われて流されて進路を決定していませんか?大原の良さを知って、未来を想像してみませんか?

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。


【オープンキャンパス開催情報】

《2023年5月13日(土)》
【ちびまる子ちゃん一家の家族会議 「まる子 相続人になる」の巻】
高齢化社会と言われている今日の日本において、相続や贈与の注目度は上がってきています。知っていれば必ず役に立つ『相続税法』について、日本一有名なある家族の家族会議をのぞき見して勉強してみましょう!!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。