大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.11.20会計学科

【会計学科】令和5年度 教育シンポジウム

皆さん、こんにちは!

本日、11月20日(月)愛媛県県民文化会館にて

愛媛県私立専門学校 教育シンポジウムが行われました。

なんと!大原簿記公務員専門学校愛媛校を含めた愛媛県の私立専門学校の学生1,861名が集まりました(≧◇≦)

第1部では講師の荒川祐二様による講演会を聞き、第2部では他の学校の取組活動の発表を見ました。

第1部の様子がこちら!

とても良いお話が聞けましたね(^^♪

特にこれから社会に出ていく学生には良い刺激になったのではないでしょうか!!

私自身も一歩踏み出す勇気を持って

学生と一緒に成長していけたらなと思います(^O^)/

第2部の様子がこちら!

他の学校の取り組みや、学生の頑張りを見て良い刺激になりましたね(*^-^*)

本日の教育シンポジウムで学んだことを活かして、また明日の授業から頑張っていきましょう!


【オープンキャンパス開催情報】

《2023年12月9日(土)》
【会計学科の授業ってどんな感じ?リアルな授業を体験してみよう!】

実際に会計学科に入学した後、どんな事を学習するのか気になりますよね? 実は身近な所で起こっている内容もたくさんあるんです。知っていれば、これからの人生を賢く生きていける?一緒に楽しく勉強してみましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。     


【オープンキャンパス開催情報】

《2023年12月16日(土)》
【現役の税理士さんが語る税理士の魅力】

第二弾!!現役税理士講話です。 税理士ってどんな仕事をしているの?税理士になるにはどうすればいいの?気になる年収は?などぶっちゃけ何でも気になることを聞いてみよう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。