大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.12.22会計学科資格実績

【会計学科】令和5年度(第73回)税理士試験~合格者コメント②~

みなさん、こんにちは☆

令和5年度(第73回)税理士試験の合格発表がでました♪

過去記事はコチラ①

過去記事はコチラ②


過去記事はコチラ③


大原愛媛校の学生からも続々と合格の声が届いております☆彡

今回は税理士試験に合格した学生を一部紹介いたします♪


石丸 恭佑さん(会計学科3年/松山商業高校出身/財務諸表論 合格)

 初めての税理士試験の科目合格ということもあり、とても嬉しかったです。合格のためには、特に理論暗記に対して重点的に取り組み、税理士試験に挑みました。来年は今回合格できなかった簿記論と消費税法の2科目合格を目標にして、卒業までに1つでも多くの資格を取れるように、これからの1年勉学に励みます。


新谷 拓海さん(会計学科3年/東林館高校出身/財務諸表論 合格)

 約1年間税理士試験に合格するために勉強してきました。特に力を入れて取り組んだことは理論暗記でした。日々の授業においては、その日の内容はその日のうちに理解することを意識して学習に臨んだことが合格に繋がったのだと思います。来年の税理士試験でも合格できるよう頑張ります。


早瀨 亮真さん(会計学科3年/松山商業高校出身/財務諸表論 合格)

 合格の通知を見たときは過去最高に嬉しかったです。財務諸表論の試験では計算と理論がありますが、私は計算分野が苦手でした。そのため、理論分野では何が問われても解答できるような勉強を日々行ってきました。本試験では苦手な計算分野が解答しやすい内容であったので個人的には助かりました。来年は消費税法と法人税法に合格できるよう努力していきます。


村上 登哉さん(会計学科3年/松山商業高校出身/財務諸表論 合格)

 合格するために取り組んだことは、苦手項目に早い段階から取り組んだことです。また理論暗記は覚えることが多く、時には心が折れそうになったこともありましたが、クラスの皆と協力することで最後まで諦めずに取り組むことができました。この勢いで、来年は税法科目に合格できるように頑張ります。


宮内 愛梨さん(会計学科3年/松山商業高校出身/法人税法 合格)

 合否通知書に記載された『合格』の文字を見たときに、間違いなく人生で一番嬉しかったです!!「絶対に合格したい」という気持ちで試験勉強に励みました。お世話になった先生方と支えてくださった方々に心から感謝しています。独りでは決して乗り越えられませんでした。官報合格まであと少し、精一杯頑張ります!


皆さん、本当に合格おめでとうございます♪

合格の秘訣はオープンキャンパスへGO!!


【オープンキャンパス開催情報】

《2024年1月20日(土)》

【会計学科&総合ビジネス科合同特別企画 】
~簿記の専門学校だョ!全員集合~

「ねーねー、簿記って何?」『ふむ…簿記というのはね…』といった話から始まり、気付けばアナタも簿記の虜になっている…はず?!簿記を知らない方も、簿記を知っている方も、全員が楽しめる簿記の世界をお届けします!経済や経営に興味がある方は、簿記を知らなきゃ始まらないかも?お待ちしております!!!!!

    

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。