大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.03.04会計学科

【会計学科】3月になり年度末ですが・・・

こんにちは。

暦は3月になりました!2023年度も残すところも1か月です!

2月はあれだけ暖かい日が続いたのに、それが嘘のように寒気が訪れています。

寒暖差症候群が横行していますので、体調管理には気を配りましょう!

新学期も近づいて気分もウキウキななりがちですが

会計学科では8月の税理士試験に向けて日々頑張って学習をしています。

法人税法クラスでは月に1回実施される確認テストに向けて

放課後も学習に勤しむ学生の姿がありました。

今日の授業で習った項目を復習しています!

「鉄は熱いうちに打て!」

すぐに復習するのが、理解を深める最大のコツですね!

写真で学習している学生は 会計学科2年 森本 雄大 くん です。

勉強中に少しだけお話を伺いました。

『前回の税理士試験で簿記論と財務諸表論に合格できたので、

 今年は税法科目の合格を目指しています。中でも最難関といわれている

 法人税法は在学中に必ず合格しておきたいと思っているので

 時間を無駄にせず、8月の受験まで頑張りぬきたいと思います』

目標をしっかり持ってブレずに頑張る森本君でした!!!

【オープンキャンパス開催情報】

《2024年3月9日(土)》

【身近にある税金に関するお話】

皆さんの身近にある消費税ってどんな風に国に納付されているか知っていますか?それを知れば今話題のインボイスについても理解できるかも?

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。  


【オープンキャンパス開催情報】

《2024年3月23日(土)》

【現役税理士さんが語る税理士の魅力】

光田忠税理士事務所:所長 光田 忠 様にお越しいただき税理士の魅力をたっぷりお話いただきます。リアルに税理士のお仕事がわかる機会です。気になる事を聞けるチャンス!ぜひご参加下さい♪

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。