大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2013.05.30公務員科

面接対策 & 勉強の継続

本日のブログ更新に引き続き、もう一つ付け加えておきます。

つい先日「愛媛県警察官(大卒)採用試験」の1次試験結果が出ましたが、やみくもな面接対策をしてもあまり効果がありません。

ではどのような対策をすれば良いのでしょうか??

まず第一に面接カードを重視すること。面接カードはあなたを表す重要なツールになります。適当な表現でお茶を濁すのではなく、しっかりと自分自身のPRに努めることが大切です。

そして第二に、実際に口に出して志望動機などのクオリティを上げていくことです。頭の中で考えてるから大丈夫ではなく、書きだしたり、読んでみたりする作業が大事ということ。

そして一番は、やはり誰かに面接を確認してもらうことです。面接は話さなければ形になりません。

現在面接対策を「無料」で実施しておりますので、大原簿記公務員専門学校愛媛校にご来校頂くかご両親、友人に見てもらうようにしましょう。

ちなみに面接対策の詳細はこちらです

http://www.kawahara.ac.jp/o-hara/pub_officer_major_2_blog/

引き続き10月開講クラス(大卒向けのPRも実施中。個別面談は、いつでも開催していますので興味のある方はぜひぜひお問い合わせ、ご来校をお願いします♪

愛媛県内はもちろん、県外の方からのお問い合わせもお待ちしています