大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2013.06.26公務員科

2014年完全合格へ向けて

★2014年度 公務員試験(大卒)完全合格へ向けて

連続投稿ですが、今回は「大原簿記公務員専門学校 愛媛校」へ通う利点を集めてみました。

専門学校なので学習スケジュールや生活面が管理される。その為3日坊主になりやすい人でも安心

公務員試験、特にほとんどの人が受験する「地方上級」では試験科目が35程度に上るが、だらだら勉強させるということが無いため短期集中で勉強の集約度が格段に上がる

主要科目に特化したカリキュラムを組んでいるため、公務員試験でまったく点が取れないという現象がほぼ無くなる

予備校と異なりほぼすべての科目の講師が常駐している。その為、わからない科目の質問が常時可能となる

予備校に通った場合(通わせた場合)、通学していないという状況が発生し得る。その点、大原では「担任」が就くため無断で欠席したり勉強しなかったりという状況があまり考えられない。

面接練習、論文対策を行わずに本試験に突入するということがほぼ無い。面接・論文については出来るようになるまで繰り返し、初期の段階から行政研究を行っていくからである。

毎日朝早くから勉強がはじまるので、生活のリズムをつくることができる。つまり公務員試験に合格しても学生特有のだらだらした生活習慣を引きずることがない。

いかがでしょうか? 「たくさん科目があって勉強するのが大変そうだー」という方も、子供さんを「県内(県外で)公務員として就職させたい~」という親御さんもぜひ1度「大原簿記公務員専門学校 愛媛校」をご体感ください。尚、ほぼ授業が無い大学4年生の方でも入学可能ですので、現役合格を確実にしたいという「大学生」の皆さんもぜひ1度ご来校ください。

連絡先はこちら~♪

TEL:089-934-1143

Mail:o-hara@kawahara.ac.jp

当校HPはこちらからどうぞ

学園HPはこちらからどうぞ

大原HPはこちらからぞうぞ