大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.05.28総合ビジネス科

【経営経理ビジネス科】FP技能士試験を受けて来ました♪

こんにちは!(こんばんは!)

経営経理ビジネス科のワタナベです。

昨日の5月27日(日)は

ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP技能士試験)でした。

因みに、FPって何!?という方も多いのではないですか?

【ファイナンシャル・プランニングとは】

人には様々な夢があるはずです。例えば、マイホーム(家)とか…

夢や目標を叶えるためには、

まず実現までの計画をしっかり設計することが大切であり、

計画的に資金を用意しておくことがポイント。

そのような、あなたや家族の夢や目標に対して

総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法が

ファイナンシャル・プランニングです。

今回、2年生が受験したFP技能士試験というのは、

プランニングに必要な金融・経済、不動産、税金、

保険(生保・損保)、社会保険(年金)、相続などの

幅広い知識が問われる試験となっています。

詳しく聞きたいって方は、こちら ←クリック!

というわけで、当日の試験の様子をどぞ!

松山会場では2級3級で各170人ほど受験者でしょうか!

松山市以外にも各市区町村で実施されています。

午前中は学科試験(10:00~12:00)

午後は実技試験(13:30~14:30)

となっています。合計3時間の試験ですね。

さて、午前の試験が終わりチラホラ退室してきました。

さっそく、友達同士で答え合せ♪

やっぱり気になりますよね♪

で、時が経ち…

午後の試験終わり!

やっぱ気になるよね♪

さて、本日の試験は終了♪

その後の解放感に満たされた一枚♪をどぞ!

というわけで、試験が終わりました。

6月の合格発表が楽しみです♪

このような経営経理ビジネス科を知りたいって人はオープンキャンパスへ

次回オープンキャンパスは

6月2日(土) 受付10:00~ 開始10:30~

【お仕事体験シリーズ 仕事の達人~経理事務編~】

是非、ご参加くださいね。

こちらをクリック!  予約者特典もあるよ♪

Twitterもやってるよ♪ ←クリックして観てね♪