大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.01.10公務員科

【公務員科】初走りを経験して!!

公務員試験に興味・関心のあるみなさん

新年明けましておめでとうございます!!?

公務員科教務の野本です。

元旦,新春城山マラソン大会(城山登山コース1.5km)に参加いたしました。?

15分前半ということで記録更新はなりませんでした。

ゴール直前でスピードが伸びきらなかったので,もっと練習に励まなければと反省させられました。?

ゴール直後の写真です。賞状を頂いた後,汗が流れるように出ました。結構観光客の方もおられて,祝い太鼓の音色も聞こえ,大変にぎやかな雰囲気でした。✌

ゼッケンと引き換えで参加賞として記念の今治タオルとミニペットボトル「いろはす」を城山公園でいただきました。ファミリーコースの方は堀之内一周2.5km走られましたのでお疲れのようでした。笑顔でいっぱいでした。?

公務員科の学生は15日(火)から新学期スタートです。

今週はビジネス科1年生10名前後が数的推理・文章理解・政治・経済等々,自主的に登校して自習に来てくれています。質問力も身についてきたようで,冬休み明けテストの出来具合も期待されます。

2年生は県人事委員会等への履歴書・各種証明書等提出書類を仕上げる該当学生が時々来て

くれています。?

インフルエンザが流行しているので,体調管理には気を付けていただきたいです。?⭐

さて,お知らせです。

1月19日(土)のオープン・キャンバスは

“新高校3年生&保護者様向け 【公安系】公務員試験ガイダンス”

公安系の公務員とは国民のくらしの安心・安全を守る仕事がメインで,警察官,消防官,刑務官,海上保安官,陸上・海上・航空自衛官などの職種があります。?‍✈️?‍✈️???

中学・高校と運動系の部活動で鍛えたその体は公安系公務員の仕事に必ず生かすことができます。

興味・関心がおありの方はこの機会にぜひ一度当校にお越しください。

公務員に興味・関心のある方はこちら!!