大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援新制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.25公務員科

【公務員科】卒業生座談会 その①

皆さんこんにちは 教務の野村です。
7月も後半となり暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
公務員科は公務員試験の勉強や出願書類の作成にと大忙しです。

その中で本日は現役公務員である卒業生の皆さんがお忙しいにもかかわらず、オープンキャンパスに来てくれました。
大原を選んでくれた理由や学校生活で学んだこと、働いていくうえで大変だったこと等、色々なことを話してくれました。

左から愛媛県職員の久保野 大輔さんと松山市職員の坂本 樹さんです。

左から愛媛県警の菅 瑞樹さんと松山市消防の月原 嵐さんです。

前半は会計学科や総合ビジネス科の卒業生と一緒に行われました。
ビニールカーテンも用意しコロナ対策もばっちりです。

後半は学科ごとに行われました。来てくれた高校生からの質問もありました。

高校生の皆さんはとても興味深そうに聞いていました。
とても充実した座談会になりました。

自分も聞きたかったと、後悔している方もご安心ください。
今日とは違うメンバーですが、卒業生座談会第2回が8月1日に行われます。
下記のリンクよりご予約ください。

卒業生大集合!~将来の自分をイメージしよう!~

当校卒業後、各方面で活躍中の卒業生が大集合します!
「仕事の魅力」「大変さ」「今がんばること」「大原のリアルな学校生活」など、ここでしか聞けないことをいっぱい聞いてみよう!
将来の自分をイメージするのにうってつけのイベントです!
高校3年生・高校2年生の皆さん!ぜひご参加ください!