大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.26会計学科

【会計学科】本日は登校日♪

こんにちは。

8月も半ばが過ぎましたが、残暑厳しい日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

高校生の皆さんは、昨日から新学期が開始だそうですね。

大原会計学科の上級生は8月初旬の税理士試験終了後、夏季休暇に入っております。

新学期のスタートは9月5日(月)からですが、本日は夏季休暇中の登校日でした。

新学期からの新しい科目選択のための登校日ですが、学生たちは、

税理士試験受験のための1年間の厳しい勉強の疲れを癒すため、いろいろなところに旅立っていたみたいです。

全国各地のお土産交換会が始まっていました。

会計学科4年生たちも大原愛媛校での最後の学期が始まりますね!

皆さんまた新学期から頑張りましょうね!!

≪追伸≫

いよいよ全経簿記電卓競技大会全国大会まで1週間となりました!

来週1週間は大会前の追い込み練習です!

今年こそは全国制覇!結果は追ってこのブログで紹介しますね。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年9月17日(土)》
【電卓!早打ち大会!】
初心者歓迎!電卓早打ち大会を実施しますよー☆ 簿記や税理士の検定では電卓は必須です!会計学科と電卓は切っても切れない関係であり、相棒でもあります。いざ、大原の在校生と勝負!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年10月15日(土)》
【知っているようで知らない消費税!今こそ知って得する消費税!】
消費税のこと皆さん本当に知ってますか?知っているようで知らないことがたくさんあるのが消費税です。今だからこそ知っておけば得する内容盛りだくさん。目からウロコですよ!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。